昭和56年 初めての彼女 W石川

昨日、NHKのきよしの番組のゲストはレッツゴーヤングの司会の2人、石川ひとみと太川陽介だった。
石川ひとみはお約束の「まちぶせ」、これは徳永がカバーしてるからタイムリーな感じかな。もちろん太川クンはアレだけど・・・(笑)

前から思ってたんだけど、この歌詞の中の女って、そうとう執念深いよなぁって。
今ならストーカー扱いされて犯罪者かも。。。
更に問題だと思うのは、おニャン子の「セーラー服を脱がさないで」。
これみんな懐かしいとか言ってるけど、今だったら絶対クレーム付いて出せないよ(笑)

でね、「まちぶせ」がヒットした昭和56年の7月、自分は高3で文化祭の準備で盛り上がっている最中、しかもちょうど初めて彼女が出来たというオメデタイ時だったんだ。公園でのファーストキスとか・・・

まぁ、そのハナシはいいんだけど(笑)、この時同時にヒットしていたのが、石川優子の「シンデレラ・サマー」
自分は彼女の方にメロメロでした。。。

陰と陽、好対照な2人だったなぁ・・・

【2008/02/29 03:00】 未分類 | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)
top>>

【 高3ですか 】

普通すぎてコメントできない(笑)
あの頃はそんなもんでしょうwww

ユーミンて結構サイテーな女の曲多いよね。
守ってあげたい、とか何様wwwww
しかもこうゆう女は絶対振り向いてもらえないwww

実は石川優子はチャゲのおまけとしか知らん。。。

【2008/02/29 10:45】  URL | ありす [ 編集]
top>>

【 ありす嬢へ。。。 】

お姉さんには、自分の恋愛体験なんて語れませんよ、普通過ぎて(笑)
ヒドイ話ばっかりだしね・・・

荒井由実の時代の曲って、エグい歌詞が多いよね。
この人、中島みゆきと同格視してたもん。。。
山崎ハコほどとは思わなかったけどね。

【2008/03/02 11:48】  URL | junky [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

石川ひとみ のネタ

石川ひとみ のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介

アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」

【2009/01/13 03:43】

石川優子 のネタ

石川優子 のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介

アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」

【2009/01/13 03:55】
top>>